2018/02/07

[隣のDivisionさん] 半年ぶりにやってみる・・・

 一度アンインストールしたThe Divisionですが、特に理由も無く再インストールしてプレイしてみました。アップデート1.8前の8月中旬のプレイが最後だったので、約半年ぶりとなります。

 流石に現行のステータスがどの程度のものなのか、さっぱり分かりません。
  アップデート1.8で導入された「ワールドティア5」でのプレイですが、アップデート1.7のワールドティア4よりもやや簡単になった感じです。変わり映えの無さもそうですが、ティアを上げたのにむしろ簡単になったのには正直驚きました。

 また、ドロップ品を分解すると一定の割合でディビジョンテックが入手できるようになってますね。ディビジョンテック入手方法の多様化、特に「ダークゾーン外でもプレイすればするほどそれに見合う量のディビジョンテックが入手できるようにして欲しい」という声はそれこそベータ版時代からありましたからね、やっとと言うか何と言うか。加えてディビジョンテックを一定数集めれば「最適化ステーション」で武器や装備が強化できるので、「のっソロ的」にはこの機能だけは少し試してみようかなと思っています。

 あ、新規地域とそこでの新規アクティビティについては、プレイしてみた結果としてどーでもいいってなりました。ただね、ディビジョンテック集めの効率は良いんですよねぇ・・・

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    私もディビジョンは最後のGEが終了してからインしなくなりました
    装備集めは楽しいのですがテック集め等々やらされてる感が強いことと
    収集した装備で何をするのか?の目的が見えなくなりました
    なのでほぼ引退状態になっています
    今後なにかコンテンツ追加があれば復帰するかもしれませんが現状では
    ディビジョンを起動することはないでしょう

    返信削除
    返信
    1. どうも!
       「収集した装備で何をするのか?」ってうっかり思ってしまったら、のっソロ(のっそりソロPVEプレイヤー)としてはプレイする理由が無くなっちゃいますね(笑 なので「プレイが新鮮と感じられるか」が全てなのですが・・・ウェストサイドピアでのイベントも既に「あ、またココでアレかぁ」って感じになってしまいました。アングラよりまマシですがパターンが少なすぎるんですよね。

      削除