2017/02/05

【のっソロ The DIvision】 イヤーツー?・・・LOL!

 公式フォーラムをチェックしていて発見、大笑い。

 プレイヤーからの要望のうち、MassiveやUbiisoftが「やらない」、「できない」と言ってたり、明らかに実装できそうもない項目を並べてみたら・・・結構魅力的なイヤーツーになり得るってことかな?

4月 
  • 装備追加 ←半分以上がナーフ候補とか仕様変更候補になりそう、残りは役立たず
  • PVEダークゾーン ←Massiveは意地でもやらない模様
  • キャラクター再クリエーション機能 ←現行プログラムベースでは技術的に無理
5月
  • 作戦基地拡張
  • 新スキル追加 ←実装は無理そう、っつーかバグ祭り必至
  • ダイナミックミッション導入 ←現行プログラムベースでは技術的に無理、サーバー能力が圧倒的に不足
  • 天候イベント導入 ←現行プログラムベースでは技術的に無理

10 件のコメント:

  1. ネットでこの画像をみました
    もう失笑しかでないですね。いまでもがっかりゲーなのに誰がこの先有料コンテンツを買うのか?全部無料アップデートなら評価されますけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. もうね、こいつは笑うしかないですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

      削除
  2. これってネタなんですか?

    返信削除
    返信
    1. 思いっきりフェイクです。公式フォーラムでもモデレーターが「推測以外の何物でもない」と投稿で述べてます。

      まぁ「推測」というよりは明らかに「ウィッシュリスト」、笑うためのネタか抗議を意図したものかもしれませんね。

      削除
  3. ネタとはいえ1年経ってもこういう投稿がされるということは、
    ある意味まだ人気があるというか、なんというか(笑)

    ゴスリコまでFOR HONORで暇つぶししようかな。
    キャンペーンに出てくる敵の女武将がカッコよすぎなのでw

    返信削除
    返信
    1. 悪意はあるかもしれませんが(汗

      For Honorどうなんでしょう?惹かれはしたのですが会社人(社畜ではないですよ)は2月が忙しいんですよねぇ・・・

      削除
    2. for honor のベータやりました。(マルチのみ)
      AI相手のcoopもあって楽しかったですが、まぁ2時間の間だけでしたね。
      基本は対戦好きがやるゲームだと感じました。

      削除
    3. ありがとうございます。プレイ動画も色々チェックしてみました。

      エリアを取ったり取られたりとか繰り返してたり2体2のPvP5番勝負とかやってたり、観た範囲でだけなのかもしれませんが、なんかせわしない印象を受けましたね。何せ「のっそり」なので向いて無さそう・・・

      削除
  4. 1.6といい、ラストスタンドといい、このゲームは最後まで迷走しまくりですね。開発のせいで全てを台無しにした歴史に名を刻む史上空前のガッカリゲーです。このゲームの未来?をゴスリコしながら見守ることにします。ちなみにオープンベータやるそうですね。いや~楽しみです。クローズドベータの動画によれば本編ではタボール登場するみたいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 海外記事にさらりと書かれていたのを斜め読みしただけですので不正確ですが、ディビジョンに対してUbisoftの上の方の人がこんな感じの発言をしたとかしなかったとか。

      「プレイヤーに上から目線で遊び方を押し付けるやり方は間違い」

      ここまでの顛末の本質だと思います。

      ゴスリコ、まだ日程は公開されてませんがオープンベータやるみたいですね!私はリリースで初見となりそうです。

      武器はYoutubeなどで確認しましたよ!ブルパップARはTAR21、L85A2(A1ではない(笑))、AUGA3、FAMAS、Norinco95式とかミリタリー寄りはほぼ出ますね。ブルパップARではないですがSIG55Xもありましたし、CZ 805 BrenとかMPXとかはいかにも今時と言う気がします。あとP90も!

      削除