2016/11/22

【のっソロ The DIvision】 アップデート1.5、だからどうした

 さて早速ログインしてワールドクラスを4から5へ、当然タフネスが下がる。
  右下に表示されているGSが229のままだとショップなどで入手できるアイテムの上限もGS229なので、とにかくGS256装備を入手、装備する必要がある。とりあえず通り魔プレイ(オープンワールドで名前付き敵NPCを倒す)でGS256武器を手に入れてからショップへGO、ログインから約10分でGSは244になり、タフネスはむしろ増えた。

 それなりに厳選済の229装備ならばクラス5も恐るるに足らず、アップデートと言っても結局これまでと同じプレイを繰り返すだけだもんね。ホント、だからどうしたって感じ。

6 件のコメント:

  1. なんかもう色々ごちゃごちゃしてて何したらいいかわかんないです(・_・;)
    ただ、写真のアサルトライフルがオレンジ似合ってるなと(笑)

    ちなみに来年3月のゴーストリコンはプレイしますか?

    返信削除
    返信
    1. コスチュームがミリタリー寄りなので、アースカラ系か(緑の補色で装備類にちりばめられている)オレンジ色ぐらいしか合わせようがないんだよなぁ・・・って感じ。実生活でも使うことが多い好きな色ではあります。

      ゴーストリコンはね、やりますよ! というか、そもそもディビジョンはゴーストリコンまでの繋ぎのつもりで始めた訳でして(汗

      削除
  2. 同じく私も繋ぎで買いましたけど、繋ぎにもならずカナシイ。
    ゴスリコはCOOPはもちろんAIを3人連れて行けるのが興味津々です。

    返信削除
    返信
    1. 確かに!これまでのゴーストリコンのストーリーミッションでは、4人チームはほぼ固まったままでしたし、メンバーの明確な役割分けもありませんでしたね。

      でもワイルドランズではメンバー個々の配置、役割分担をプレイヤーが制御しつつ、そのうえで個々のAIが上手くやってくれないと・・・何気にかなり高度な事を期待している自分に気づきました・・・ホント、どうなんだろう?

      削除
  3. リコンはカバーアクションが無くなったような噂をネットでちらほらみますが確認してないんでなんとも言えません
    カバーアクションないなら買うのためらうなー

    返信削除
    返信
    1. 個人的にはディビジョンでばっさり落とされた部分はこれまでのシリーズ通り生かして欲しい・・・つまり、カバー&しゃがみ移動&接近格闘といったステルスオプションに必須の要素ですね。

      もちろんカバーは「できれば」良くて、「カバー状態というモードがある」必要はありません。「カバーが無くなる」というのは、遮蔽物の背後でしゃがむことでカバーの効果が期待できるという今時の実装って意味かも知れませんね。現行のディビジョンのカバーの実装は驚くぐらいクラシカルなものですからねぇ・・・

      削除