2016/10/10

【のっソロ The Division】 ここまで来たぞ

 最近、公式フォーラムへの「?」な投稿が増えてきた。端的なのが、ゲームシステム自体を理解していないことが原因と思われる「不満」だ。で、少し返答の投稿をを追いかけてみて謎は氷解、まんまビギナーの可能性が高いというだけだった。とある投稿者曰く、

'"on sale" buyers'

なるほどね。つまり、最近の割引セールでの購入者が、早速The Divisionというゲームの洗礼を浴び始めたということなのだろう。

 さて、The Divisionの価格もここまで来た。公式フォーラムやRedditなどの投稿を斜め読みした限り、高いと言う人、適正価格と言う人はいても安いと言う人はいないねぇ。この価格がUbisoftの判断を反映したものなら、切り捨てにかかってる可能性もあるかな?それともアップデート1.4への援護射撃?

4 件のコメント:

  1. 最近はディビジョンの記事を扱うサイトも減ってきました
    まだ有料コンテンツを2つも残しながら
    この注目の無さは酷い状況です
    先にシーズンパスでお金を回収しておきながら
    有料コンテンツの配信は遅らせるその理由がバグ修正とか擁護できないと思われるのですが
    ubiも公式に謝罪する必要がある気がします

    返信削除
    返信
    1. サバイバルDLCのリリース延期、アップデート1.4の見直し以降は、Ubisoftの人間がフロントに出てきました。親会社、販売会社としても色々判断があったのでしょう。でも開発会社Massiveの振る舞いはイマイチ状況を読んでいない風に見えます。なので、本件に関してはUbisoftも被害者っぽい気も・・・だからといって何かか免除されるということは無いのですが。

      削除
    2. これほどの規模の失敗は後にも先にもディビジョンだけでしょうね。
      ていうかズンパス詐欺が横行しすぎですねw

      今年は特に『神ゲー評価からのクソゲー』の歳でしたしw
      ディビジョン、ホームフロント、ノーマンズスカイ・・・・
      この3人は現在の深刻なPS4ソフト不足を引き起こした大罪人ですヽ(`Д´)ノ

      削除
    3. もう今年はディビジョンがぶっちぎりかと思ってたんですが、余りに早い凋落っぷりでノーマンズスカイも侮れず・・・両者に比べればホームフロントは小物かなぁ。色々な人々が色々なレベルで勉強した半年だった、かもしれませんねヽ(`Д´)ノズンパスーカネカエセー

      削除