2016/09/09

【のっソロ The Division】 裏取りしてみた、アップデート1.4

 State of the Gameのまとめから、アップデート1.4関係の部分をチョイ訳。 結構英語が怪しくて、技術的ドキュメントならば失格レベルですね。時制とかとてもヘンで、ダブルミーニングの原因になってたりします。

 まぁ、具体性は相変わらず無い訳で、これらをもってどうこう言うのも期待するのもどうかと思いますね。「既存のプレイヤーにとっては面白くなる気がしない」以外は特に感想はなく、とにかく実装したものを見せてくれ、としか言いようがありません。

アップデート1.4
  • リリース予定は10月の「どこか」から変更はなし
  • 既にパッチは準備できているが、エリートタスクフォースからのフィードバックに対応した変更箇所の実装と微調整に時間が必要
撃破時間(Time to Kill, TTK)
  • NPCのHPプール(おそらく残りHPゲージ本数のこと)の数が現在は「異常」なので、これを大幅に(by "a lot")減らす。従ってゲームプレイはより簡単になる
  • 装備とスキルにも変更があるだろう(There "will" also be changes)
難易度スケーリング
  • ハードとチャレンジのモード間に大きな(huge)難易度ギャップがあり、ソロプレイヤーやカジュアルプレイヤーの成長を阻害している
  • アップデート後は、より細かな難易度選択もできるようになるだろう(There "will"also be...)。また、各々のアクティビティ(Every activity)はプレイヤーに相応の報酬を与えるべきだろう("should")
  • ソロプレイヤーは成長に時間はかかるだろうが、成長自体は可能だろう(it "will" be possible)
ルート報酬
  • 特定のアクティビティと入手できる特定のルートアイテムとの関連付けの重みを減らし、ルートアイテムの量、質ともにさらに向上する
  • 重みは0にはしないので、特定のアイテム入手は対応したアクティビティのプレイで可能
PVP
  • アップデート1.4はPVPにはフォーカスしない
  • アップデート1.4での変更はPVPやダークゾーンにも影響するが、PVPに特化した新規機能追加やルール変更はない
装備
  • 装備、ステイタスには多くの変更があるだろう(There "will" be...)
ゲーム内経済とクラフト
  • 高ギアスコア設計図が増えるだろう(There "will" be...)
  • のちのアップデートで大きな(big)変更があるだろう(Ther "will" be...)

2 件のコメント:

  1. 貴重な和訳情報ありがとうございます。

    難易度とドロップに関する変更は大いにうれしいことですね。これでGS255のプレイヤーの
    装備セット探しと厳選がやり易くなるといいのですが・・・。
    あとこれらの変更がアングラにも適応されれば、ハードモード以上のミッションがクリアしやすくなるんでしょうかね??

    返信削除
    返信
    1. UGも含めてその筈なんですけどね。(9/13にパッチ1.4に関する特別ストリーム放送が予定されているので、その内容のまとめ待ちです。)
      でも、パッチ1.4より後で装備セットなどのバランス変更を開発は明言してますし(どの程度の変更かは全く不明)、装備や武器に新たなティア(レベル)が導入されればまた話が違ってくる可能性もあって・・・分からないことが多過ぎるんですよねぇ・・・

      削除